新型コロナウイルス感染症患者の全国的な増加に伴い、当院でも電話再診による処方箋発行を開始しますのでお知らせいたします。
なお、この取扱いについては新型コロナウイルス感染症患者の状況等を踏まえた臨時的なものですので、
状況により急遽変更や中止となる可能性がございます。ご了承ください。

※当院としては対面診療の方でもご安心頂けるよう、新型コロナウイルス感染症に対する様々な対策を行っております。
COVID-19(新型コロナウィルス肺炎)の流行における当院の対応について(4月24日更新)

電話再診による処方箋の発行について

1.対象の方
当院に定期的に通院されている患者様
※初めて受診される方や期間が空いている方は対象となりません。

2.電話再診の実施時間
通常の診療曜日・時間内(電話再診を行う医師の診察時間のみとなります)

3.お申込み方法
完全予約制となります。
まずはお電話で「電話再診を希望」とお伝えください。
カルテを確認の上、対象の方であればご予約をお取り致します。(当日はご予約をお取りできません)
※お手元に診察券、かかりつけ薬局の情報をご用意の上お電話ください。
※保険証が変わっている場合は必ずご連絡ください。

4.当日について
当日は予約時間になりましたら電話を取れる状態でお待ちください。
予約時間から1時間以内にお電話させて頂きます。
(9時に予約の場合は9時~9時59分の間にご連絡致します)

5.お薬の受け取り方法について
★★処方箋はかかりつけ薬局へ当院からFAXのうえ郵送致しますので、
★★お薬は直接かかりつけ薬局へ取りに行ってください。
★★※処方箋の原本を郵送いたしますので事務手数料が別途かかります。
★★(お会計は次回診察時にお願い致します)

6.注意点
完全予約制となり当日予約は出来ません。
予約取得後、医師に確認の上対面が必要と判断される場合は、電話再診をお断りすることがございます。
電話再診希望日の1週間前から予約が可能となります。
お電話は予約時間から1時間以内にいたします。その間は必ずお電話に出られるようにしてください。
電話再診日を含めて4日以内に必ずお薬をお受け取り下さい。(期限が過ぎても処方箋の再発行は出来ません)
保険証が変更している場合は必ずご連絡ください